第39回オール青山メサイア公演を聴きに行ってきました!

今日はオール青山メサイア公演を聴きに行ってきました!
卒業してもう何年も経ちますが青学講堂に来ると思わず「ただいま」と言いたくなるものです。
公演は英会話の授業でもお世話になったリーディー先生の祈祷で始まりました。そして序曲。新通先生と学生の熱い想いが伝わってくる演奏に初めから涙がこみ上げてきました。預言に始まり、イエス・キリストの生誕を祝う前半、そして受難と復活を描いた後半。クリスマスはやはりメサイアでしょ!と改めて思わせてくれる素敵な演奏に終始やられっぱなしで、アーメンコーラス、アンコールのきよしこの夜まであっという間でした。
Trumpet Shall Soundも頑張ってました!何度聴いても手に汗握る曲ですが、よく吹ききっていてすごいなと思いました。本当にお疲れさまでした!!
終演後は、新通先生と16年ぶりの再会!懐かしい思い出話やら先生の音楽に対する熱い語りに花が咲きました。あの頃は私もまだ10代だったかと思うと時の流れを感じますが、よく覚えてくださっていて感無量でした。
これで今年も心安らかに年を越せそうです。素敵な音楽、素敵な時間をありがとうございました!!

画像
iQiPlus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。