ラッパ吹きあるある?!

【ラッパ吹きあるある?!】
・根っからの負けず嫌い
・親分肌だけどガラスのハート
・目立ちたがりやだけど恥ずかしがりや
・一匹狼だけどさみしがりや
・熱血漢だけど関係ないことには無関心
・打ち上げで気づいたらパートの席に誰もいない
・飲み会で調子にのって飲むけど決して強くない
①根っからの負けず嫌い
表面では「無理ですよー」と笑っていたりしたとしても、「できない」という自分が許せないプライドの高さを持っていることが多い。それが故に、唇が痛くなろうが、できるまで練習し続ける傾向がある。他のパートや指揮者に指摘されるとムキになって吹く傾向もあり。要注意。
②親分肌だけどガラスのハート
演奏面でも運営面でも「俺に任せておけ!」タイプが多いためか、パート内で役職についている確率が高めである。しかし、一人で抱え込みすぎたり、自分で自分に過度なプレッシャーを与える傾向があるため、悲しい失敗をすることも少なくない。要注意。
③目立ちたがりやだけど恥ずかしがりや
おいしいソロがあると絶対に吹きたいと思っている。が、その思いをむき出しにしないで隠れてさらっていることが多い。そのため、どうしても吹きたいと思っているくせに、パート内で譲り合う傾向がある。要注意。
④一匹狼だけどさみしがりや
一見して強がりな性格の人間が多く、一人でいることも苦にしないようなマイペースさを持ち合わせているが、実はさみしがりやが多いため、ラッパ会と称してパート集まることが少なくない。そのためパートの結束力は意外と強い。要注意。
⑤熱血漢だけど関係ないことには無関心
演奏面でも運営面でも、自分の思いが強いことに関しては熱苦しく語り始めることが多い。特にマウスピースの話になると止まらなくなることが少なくない。そのくせ、自分に関係ないと判断すると、聞き流していることが多い。要注意。
⑥打ち上げで気づいたらパートの席に誰もいない
決してパートの仲が悪いわけではないが、よく言えば社交的で顔が広いので、いろんなパートに顔を出してはお酌をするという他パートから見たらきっと迷惑なんだろうなと思う行動に出る人が少なくない。食べ物を求めてさまよう傾向もあり。要注意。
⑦飲み会で調子にのって飲むけど決して強くない
基本的に飲み会では楽しく飲む方なので、進められるがまま、時には自ら浴びるように酒を飲む。しかし決して強くないので、人に介抱されることも少なくない。要注意。
(Twitterまとめ)

iQiPlus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。