忘れられない言葉。

「俺、先輩に負けないくらい頑張りますから」
学生の時、急に亡くなってしまった後輩が最期にかけてくれた言葉です。
それを正直「自分そんな頑張れてないよ」と重く感じることもありますが、それが原動力になっているところもあります。
当たり前のことというものは、つい忘れがちになりますが、毎日こうしてラッパ吹いて、好きな音楽に打ち込めることがどんなに幸せなことなのか、たまに思い出してみることも必要なことだと思います。
決してそれは当たり前ではなく、貴重な一瞬一瞬だからです。
初心を忘れずに、全てのものをいとおしく思い、大切にしたいと思います。
弱音吐きたくなったら思い出す言葉です。
彼の分も生きて、頑張らなくちゃなぁ。

iQiPlus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。