世界自閉症啓発デーに発達障害について語る会

4月2日は【世界自閉症啓発デー】
この日に合わせて、発達障害について語り合いませんか?

このイベントでは発達障害の人に限らず、さまざまな立場の方にお集まりいただき、発達障害に関連するテーマについて語り合っていただく場となっています。

今回は、特に
1【発達障害の当事者さん(18歳以上)】
2【発達障害を持つ子供(未成年)の保護者さん】
3【支援者さん・理解者さん・ご家族】
4【発達障害について知りたい方】
の方々のご参加をお待ちしています。
※1~2はグレーゾーンを含む、3は教育・福祉関連、人事担当者、ご家族など
※申込み時に、1~4のどちらに該当するか、お知らせください

 

当日は複数のテーマを用意します。
テーブルごとに語り合っていただくテーマを分けていますので、当日お好きなテーマをお選びください。

1つのテーマにつき、おおよそ30分ほどテーブル内でお話しいただきます。
その後、新たなテーマを提示しますので、再度、興味のあるテーマをお選びいただきテーブル内でお話しいただきます。(19時から21時までご参加いただける方は3つのテーマについて話し合っていただく予定です)
(参加者人数によって、プログラムを変更することがあります。)

!途中参加、途中退出 条件付きOK!
条件)
★1回目の会話開始に間に合わない方は、2回目の会話からご参加いただけます。(1回目の会話は19時10分頃から19時40分頃までを予定していますがイベントの進行により前後します)
★イベント開始から1回目(2回目の場合はご相談ください)の会話まで参加していただくことも可能です。
これらの場合、可能な限り、お早めにお知らせください。

★当日の受付は18時50分頃からになります 参加費1000円をご用意ください★
!お申込みはこちらから!

現在考えているテーマは、
「アルバイト・就職」「結婚・恋愛」「進学」「子育て」「家族関係」「自立(自律)」「服薬と副作用」「感覚過敏」「集中力とリラックス」「趣味・特技」「将来の夢」「社会資源」「感情のコントロールと工夫」「こんな商品・サービス・制度が欲しい」
です。

お申込み時に興味のあるテーマを教えてください。当日のテーマ設定の参考にします。
また、上記以外のテーマで興味のあることがあれば参考にさせていただきます。

※こくちーずからお申込みいただく際にアンケート形式で興味のあるテーマをお選びいただきます。

iQiPlus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です